スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうもおかしい…

今日、風邪は治っているはずなのに、やたらと鼻水が…。
風向きからして、杉花粉を敏感にキャッチしているのでしょうか。
大分は晴れの地域と雪の地域に分かれました。大分市内は明るく晴れわたっていますが、山間部では雪です。

だから晴れていても半端なく寒い…(∋_∈)

明日は検診、明後日は護国神社に義父の兄弟で戦死された方達の慰霊祭があるので、家族ででかけて来ます。

ブルっ、寒いんでしょうねぇ…。

全国の皆さんも、寒い思いをしていらっしゃるのでしょうね。
やむなく雪かきで外にいらっしゃる方、ぬくぬくの格好で腰を痛めない様に頑張って下さいね~(^o^)/

帰宅時に積もっていた方、滑らない様にお気をつけてお帰り下さいね。!(b^ー°)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
体調が優れないようで大変ですね。
どうぞ御自愛ください。
ちなみに今年は杉花粉が多いようですね。
今問題になっている、PM2・5とかという超微粒子も心配ですね。
今日の当地は、台風並みの風が吹き荒れました。
一日中、凍えるような寒さで大変でした。汗

お大事に!

風邪ひかれたのですか。
流行っていますもんね。
治りかけも御用心ください。
そして花もムズムズも、こちらでも早い人は始まっているようです。
私も目がかゆくなってきてます。
まったくこれはヤなものですが毎年飛んできますね。
俳句の季語にもすっかり定着してますし。
そのうち特効薬ができるかもと期待しながら、もう30年つきあっています。

ホワイトモグタンさんへ

ホワイトモグタンさん、こんばんは~。
>体調が優れないようで大変ですね。
>どうぞ御自愛ください。

ありがとうございます。昨日、今日と、検査他でだいぶ休息が取れましたので、かなり楽になりましたよ。(笑)

>ちなみに今年は杉花粉が多いようですね。

そうなんですよ。昨日は、くしゃみが7連発でした。ぐしゅん・・

>今問題になっている、PM2・5とかという超微粒子も心配ですね。

ええ、それって、今年1月2日に福岡へ初詣に行きました時、凄く感じました。たった数時間駐車していたのに、前日ピカピカにしていった車が、ボディ全体が真っ白に・・。まるで、白い灰を被った様になり、空気汚染を肌で感じました。
最初は、黄砂かな、と思っておりましたが、薄黄色ではなく、灰白色なんです。数週間した後で、ニュースが流れた時、あぁ・・これか・・、って思いました。大分に帰ってからは、まだフロントガラスも全体も真っ白になる異常はありませんから、これから春いちばんが吹く頃、果樹苗にも影響が出なければ良いなぁ・・、と思います。
それから、梅雨時期も心配ですね。天は繋がっていますから嫌な雨が降らなければ良いなぁ、と思います。

>今日の当地は、台風並みの風が吹き荒れました。
一日中、凍えるような寒さで大変でした。汗

うわっ、それは大変でしたね。春一番なんでしょうか。
寒さと両方で作業ができなかったのでは・・。
先週のホワイトモグタンさんのところの暖かさとはまるで別世界でしたね。こちらも、今日山の畑にて行き、灌水をして来ましたが、16時を過ぎる頃には、手がかじかむ寒さでしたよ。

村長さんへ

>風邪ひかれたのですか。
>流行っていますもんね。
>治りかけも御用心ください。

ありがとうございます。5年くらい前から、症状の方はかなり軽くなって、ほとんど薬を飲まない年が続いていました。花粉症って、こんなに治るものなのかと喜んでおりましたが、今年は、予報通り花粉が多いのでしょうか。できるだけマスクをして気をつけますね。

>そして鼻もムズムズも、こちらでも早い人は始まっているようです。
>私も目がかゆくなってきてます。
>まったくこれはヤなものですが毎年飛んできますね。

あらら、村長さんも花粉症があるのですか。うんうん、嫌ですよね。
村長さんもお大事になさって下さいね。

>俳句の季語にもすっかり定着してますし。
>そのうち特効薬ができるかもと期待しながら、もう30年つきあっています。

うわっ、それは長いです・・。あっ・・、私が花粉症が始まった時とほぼ同時ですね。(笑)お互い長すぎですよね。そろそろもう要りませんですよね(笑)

No title

あらあらお大事にされてください。
私もこの冬に1回風邪をひきました。インフルエンザではなくて鼻風邪だったから程なくなおりましたけどね。やはりちゃんと栄養を摂って良く寝るのが一番みたいです。まだまだ寒い日が続くようだからお互い気を付けないといけませんね!

Berryさんへ

Berryさん、こんばんは。ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?

> あらあらお大事にされてください。

ありがとうございます。去年に比べたら全然楽でしたが、お腹を触ると後できますね。明日くらいから、本調子になれると良いのですが・・(笑)

> 私もこの冬に1回風邪をひきました。インフルエンザではなくて鼻風邪だったから程なくなおりましたけどね。

あら、Berryさんもですか。インフルエンザでなくて良かったですね。そしてこじらせないうちに治って良かったですね。

>やはりちゃんと栄養を摂って良く寝るのが一番みたいです。まだまだ寒い日が続くようだからお互い気を付けないといけませんね!

はい!ありがとうございます。Berryさんも、どうかお風邪をひかない様に、お気を付けて下さいね。(^ ^)/
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。