今日、久しぶりに山の畑に行って来ました。
あまりに暑くて、車の窓を全開にして走行しました。

まるで初夏の様でした。皆さんのところも暖かではありませんでしたか?

途中、うちの山の畑へ続く道なりにある二つ隣の畑に点々…。

あしあと


足跡の先はうちの山の畑へと続いていました。

何の足跡かしらと降りて見ました。
耕運したばかりの柔らかい土に付いた足跡は、子猫くらいに体重が軽そう…。

でも大人の猫より足跡が大きいものでした。
今はなり物もないので被害の心配はありませんが、ここに付く足跡には、以前鹿の足跡みたいに歩幅が大きくて蹄状のものも見たことがあるので、新芽が出る季節にはちょっと気になりますが、今回は見当たらなくて、ほっとしました。

山の畑には正味2時間弱くらいしかいられませんでしたが、全体の観察、じゃがいもを植える予定の畑の除草作業、ブルーベリーの剪定を少しと挿し木を2品種と、頂き物のカモミールの種まきなどをしました。

時間があれば、もっといっぱい挿し木をするのですが、今日は旦那様と一緒に帰宅しなくてはならなかったのでバタバタでした。

それでも、暖かな山の畑での作業は気持ち良かった~。
まったりとした時間を過ごさせていただきました。(*^o^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~暖かかったですね。
と言っても、自分の所は、セーター来てましたが。
仕事もはかどりました。
足跡は、なんでしょうね。
ハクビシンとかだと、始末が悪いですね。
品種タグはかじるし、防諜ネットのひもは
噛み切るし、苗木は引っこ抜くし。
枝は折るし。おまけに、溜糞、最悪ですよ。

ライターさんへ

> いや~暖かかったですね。

今日は急に寒くなってしまいましたが、今週は昨日くらいまで、暖かかったですね~。
春みたいでしたよね。

> と言っても、自分の所は、セーター来てましたが。

ライターさんのところは、暖かいと言っても寒いのですね。

> 仕事もはかどりました。

おっ、今回はどんなお仕事だったのでしょうね♪

> 足跡は、なんでしょうね。
> ハクビシンとかだと、始末が悪いですね。

私は、直接見たことはないのですが、ハクビシンもいると聞きます。
でも雨で湿った耕運したばかりの柔らかい土が1cmくらいした沈んでいないから、凄く軽い生き物の様です。

> 品種タグはかじるし、防諜ネットのひもは
> 噛み切るし、苗木は引っこ抜くし。
> 枝は折るし。おまけに、溜糞、最悪ですよ。

あらら・・、そんな悪さをするのですか。苗木を引っこ抜くなんてひどいこと、しますね。うちも人ごとじゃないですね。でも、何をどう気を付ければいいのでしょうか・・。
困りものですね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード