スポンサーサイト


お正月の名残り…?

今日は比較的暖かでしたね。皆さんのところでは、お天気や雪はいかがですか?

今日、休憩時間に上司達と話をした時、新潟で除雪にかかる費用が莫大なのだと言う話がでました。新潟では、『九州では台風があって大変ね』と言う話になるらしいが、いえいえ、九州には元旦から家のまわりの除雪作業もなければ、除雪を依頼して数十万円支払う苦労もありませんから、絶対雪国の方が大変だと思います。

でも、それが当たり前と思う県の方には、元旦から除雪するのは、普通なのでしょうかねぇ…。

雪国の皆様、本当にお疲れ様です。m(_ _)m


さて、今、仕事が終わり、明日用の食材を買い出ししています。

駐車場の帰りに車通りもなかったので、ふと駐車場まで走ってみました。

数年前まで、週三回運動してスポーツ復帰に向けていた頃に比べると、たまに運動はしているものの、走ることが減りつつある昨今。
走る時のバランス感覚が悪くなったなぁ、と感じました。ハムストリングも随分落ちてきたし…。

また少しづつ、鍛えないと老齢化が加速しそうで嫌ですね。

私も運動する時は、目をつむって片足飛びを左右するのも取り入れています。

…継続が力になることと信じて…♪

こんな私、娘からは筋肉質だと思われています。

『ねえ、miちゃん、私最近、このへんがムニムニしてきたと思わない?』
『ムキムキの間違いでしょ?』
『だってお腹のこのへん…』
『筋肉が割れてるんでしょ』

…う~ん、いったいいつの私を見てそんなことを言っているんでしょう。

まぁ、娘の期待を裏切らないスレンダーボディを取り戻せる様に頑張りますかねぇ。(笑)

と言うのは建前で、本当は間もなく、会社の健康診断があります。

それまでに体重を戻したいものです。
健康診断は、私にとっては、体重コントロールには欠かせない行事かもです(笑)

皆さんはお正月に増えた体重は戻せましたか?
また、運動を継続されていますか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

やっと普通の生活に戻りましたが、体重が戻りません。
困ったものです(笑)。
春までにはと思っていますが、どうでしょう。

No title

本当に、今年は雪が多くて大変です。札幌から近くの岩見沢市(いわみざわし)では去年は「災害」として自治体じゃなくて自衛隊が出動しました。今年も既にその勢いです。
そして寒いです~。今朝お店に来たら、食器洗うスポンジがカチコチに凍ってました。(^_^;
そんな冬なので、こちらでは走る事は出来ませんが、Reveilleさん目指して頑張ろう!腹筋割れると嬉しいですよね。最近またぷにょぷにょなので、頑張ります。

No title

冬場は寒いから特に運動不足になりがちですよね。
私もかなり運動不足であちこちプニプニしてるかもしれません(笑。

No title

雪かき、雪投げはいい運動になります。
全身運動ですから(^^)v
確かに、大変なことも多いですがそれで冬の間仕事が出来てる人もいるし、夏は水不足になることもないし・・・
悪いことばっかりじゃないですよ(^^)

だ・か・ら・・・
遊びに来てくださいって(笑)

No title

雪片づけで運動はしていますが、その分ごはんが美味しくて...

年末年始で体重の「十の位」が変わってので、リベイルさんを見習って痩せねば!って感じです。

ネコビーバーさんへ

> やっと普通の生活に戻りましたが、体重が戻りません。
> 困ったものです(笑)。
> 春までにはと思っていますが、どうでしょう。

あはは、私と一緒です。検診までに戻したい今日この頃、春まで待てないので、ちょっとだけ頑張ります・・(笑)
春まで、と言うと、何か目標日があるのですね。頑張って下さいね~。
寒いので、足が痛くならないように、しっかり暖かくしてお休み下さいね。

かえるママさんへ

> 本当に、今年は雪が多くて大変です。札幌から近くの岩見沢市(いわみざわし)では去年は「災害」として自治体じゃなくて自衛隊が出動しました。今年も既にその勢いです。

うわっ、自衛隊ですか。凄すぎです。九州では想像も付かない雪なのでしょうね。北海道は雪が多いとは聞いていますが、災害レベルなんですね。お見舞い申し上げます。

> そして寒いです~。今朝お店に来たら、食器洗うスポンジがカチコチに凍ってました。(^_^;

ひゃ~・・、ガクガクブルブル・・
室内でもそんな風なのですか。驚きました。

> そんな冬なので、こちらでは走る事は出来ませんが、Reveilleさん目指して頑張ろう!腹筋割れると嬉しいですよね。最近またぷにょぷにょなので、頑張ります。

あはは、ありがとうございます。
では、ご一緒に頑張りましょうね~。(^ ^)/
何だか嬉しいですね。一人で頑張ってるんじゃないって感じが、嬉しいです!

Berryさんへ

> 冬場は寒いから特に運動不足になりがちですよね。
> 私もかなり運動不足であちこちプニプニしてるかもしれません(笑。

そうなんですよ~。(笑)
おまけに机でPCでの仕事だからなお更です。
うふふ・・、Berryさんもプニプニなんですか?
あらら、私とお仲間になっちゃいました(//▽//)
では、九州-静岡-北海道で、めざせナイスボディーラインで頑張りましょうか。(笑)

りょっつぁんへ

> 雪かき、雪投げはいい運動になります。
> 全身運動ですから(^^)v
> 確かに、大変なことも多いですがそれで冬の間仕事が出来てる人もいるし、夏は水不足になることもないし・・・
> 悪いことばっかりじゃないですよ(^^)

うふっ、さすが、りょっつぁん、前向きですね。(*^-^*)

> だ・か・ら・・・
> 遊びに来てくださいって(笑)

あはは、お代官様、冬の東北はど-かご勘弁下さいまし・・。南国のやわなReveilleでは、寒さでフリーズしてしまいますよ~。

虎十朗さんへ

> 雪片づけで運動はしていますが、その分ごはんが美味しくて...

うっ・・、それ、とても良くわかります(爆)

> 年末年始で体重の「十の位」が変わってので、リベイルさんを見習って痩せねば!って感じです。

ぎょぎょっ、「十の位」ですか。虎十朗さん、「十の位」でもバリバリ動けて筋肉の割合が多いのなら全然問題ないですよ~。大事なのは、体脂肪率ですもの。(笑)

フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
