七草粥、熱々を召し上がれ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもそろそろいただきます(^^)

年末年始に帰省し毎日高カロリーなものとアルコールを
たらふくお腹に入れていたので胃が荒れてる今日この頃。
春の七草粥はありがたい!
気持ちもカラダもほっこりさせていただきました(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

No title

この~お料理上手!
と言うか、マメですね~
私の家では、七草がゆの風習は無いのですよ。
代わりに、神棚にお供えしたお雑煮とかが
こちこちに硬くなって、いっぱい貯まったのを
おじやにして食べたのです。

No title

うちも食べました。
胃が休まって良さそうですよね♪

りょっつぁんへ

> うちもそろそろいただきます(^^)

おおっ、そうでしたか。今年は、無病息災をキープしたいですね。(^ ^)v

kotoricchi さんへ

kotoricchiさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

> 年末年始に帰省し毎日高カロリーなものとアルコールを
> たらふくお腹に入れていたので胃が荒れてる今日この頃。
> 春の七草粥はありがたい!
> 気持ちもカラダもほっこりさせていただきました(*^_^*)

朝、七草粥だったので、夕方は気持ち良くお腹が空きました。(笑)
胃腸の調子を整えるには、良い一品ですよね。湯気と香りがお届けできなくて残念ですが、ほっこりとなっていただけて光栄です(笑)

ライターさんへ

ライターさん、昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

> この~お料理上手!
> と言うか、マメですね~

我が家は全員七草粥が大好きなのですよ。毎年ほとんど欠かしたことがないんですよ。

> 私の家では、七草がゆの風習は無いのですよ。

おりょりょ・・、そうでしたか。全国で共通の風習かと思っていましたが、違うんですね。

> 代わりに、神棚にお供えしたお雑煮とかが
> こちこちに硬くなって、いっぱい貯まったのを
> おじやにして食べたのです。

なるほど・・。地域によって違うのですね。それも美味しそうですね(*^-^*)

Berryさんへ

> うちも食べました。
> 胃が休まって良さそうですよね♪

Berryさんちも毎年恒例ですものね~♪はい。すっきりとお腹が空いてきて、とても良い感じですよね。

No title

七草粥は、大分方面で作られてるのですね。
今年、冷凍のセットになってるものを買って、頂きました。
美味しかったです。
ちょうど風邪ぎみだったので、胃に優しくて良かったです。

10000アクセス目指して頑張ります!
訪問する楽しみが増えましたよ〜。

No title

七草粥を・・・と思いつつ、冷蔵庫の中は、食材がいっぱい。
なんだかんだと忙しくって、・・・・実は、今夜、七草粥~じゃあなくって
七草を入れた鶏雑炊を頂きました。

意味合いがちがっていますけど、一応は、行事を済ませたkとになりますか~ね。

ReveilleさんにカレンダーUPされちゃったから
更新内容をかえなくっちゃ~なmonalisaです。
因みに、しっかりしたお顔の凛ちゃんは、メスです~よ(笑

かえるママさんへ

> 七草粥は、大分方面で作られてるのですね。
> 今年、冷凍のセットになってるものを買って、頂きました。
> 美味しかったです。

はい、大分は豊後高田が七草粥の七草の生産量が日本一なのだと、ニュースでやっておりました。
そのせいか、毎年店頭には大量の七草粥セットが並ぶので、助かりますよ。

> ちょうど風邪ぎみだったので、胃に優しくて良かったです。

良かったですね。お粥さんは、本当に胃に優しいですよね。

> 10000アクセス目指して頑張ります!
> 訪問する楽しみが増えましたよ〜。

ありがとうございます。大したものではありませんが、チャンスはあるかもです(笑)

monalisaさんへ

> 七草粥を・・・と思いつつ、冷蔵庫の中は、食材がいっぱい。
> なんだかんだと忙しくって、・・・・実は、今夜、七草粥~じゃあなくって
> 七草を入れた鶏雑炊を頂きました。

うわっ、それも体が芯から暖まりそうだし、栄養バランスも良さそうですね。美味しいそう・・(^ ^)

> 意味合いがちがっていますけど、一応は、行事を済ませたkとになりますか~ね。

ええ!
帳簿は消えました!
あはは、我が家ではそう言ってます(笑)

> ReveilleさんにカレンダーUPされちゃったから
> 更新内容をかえなくっちゃ~なmonalisaです。

そうなんですか。更新、楽しみにしています。(^ ^)

> 因みに、しっかりしたお顔の凛ちゃんは、メスです~よ(笑

了解です。あっ、そう言えば、私は名前から男の子だとばかり思っていたから無意識のうちに凛君って呼んでましたっけ・・。
すみません。仮にも女の子に君付けなんて、失礼ですよね。ごめんなさい。m(_ _)m
今度からは凛ちゃんって、呼ばないといけませんね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード