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減量の時に活躍したお粥、再開!


私が10月中旬から今年の2月1日の検診日に合わせて体脂肪を減らそうとしたときに、糖分カット、でもお腹と心の満足度を上げる為に活躍したのが、このお粥。

白米、玄米、麦、古代米をテキトーにブレンドして、倍の水加減で、圧力鍋で一度にたくさん作って、小分けして冷凍保存。朝、昼、夕食にご飯の代わりにこれを食べておりました。

私の場合は、食事だけを一気に減らすダイエットだと、すぐに風邪を引いてしまうし、ちょっと運動をし過ぎると、すぐに疲れて熱が出る。更年期って、本当に体質が一変してしまう、自分ではどうしようもない変化に体が慣れてくるまで歯がゆい期間です。

さて、検診では、目標体重以下に達成していたので、普段の週に2回~3回の5000歩散歩以外に、少し運動量を増やしたく、ウォーキングに参加していましたが、これをすると、胃が元気になると食欲がわいて来て、食べ過ぎちゃいますねぇ。(笑)

と、言うことでまたしばらくご飯をお粥に代えて、胃を小さくしたいと思い、お粥を再開することに。

ウォーキングの効果、一週間経って脇が締まって来た感じが嬉しいですね。

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