FC2ブログ

夏休みの思い出 リベイル農園

リベイル農園初の投稿動画です。

2018年8月14日撮影 撮影者 「角野フェチ造」氏



「角野フェチ造」さん、素敵な動画をありがとうございました。

8月14日にお越しのお客様は可愛らしいお嬢さん達でした。

ブルーベリーの様子(8月14日撮影)




光さんのお友達ご一家は、ずっとブルーベリー農園に来られることをとても楽しみにしていたそうです。




来られるや否やブルーベリーの摘み取りを始められました。(笑)
気合十分です!

たくさん摘んで、小休止。
熱中症対策の為に必ず水分補給をします。
ついでに試食タ~イム。

可愛いお嬢様方はチョコレート色のスィーツやブルーベリーが見えると

「うわ~っ、美味しそう~。」女子は年齢を問わずここでテンションが上がります。




いつもはクラッカーにトッピングを一種類と、ブルーベリーヨーグルトにジャムと生のブルーベリーをトッピング、が私の標準的な試食会なんですけど、この日はうちの園始まって以来の女の子の初来園が嬉しくって、記念して急遽チョコレートに変更したのでした。(笑)

今回は耳まで白いふわふわパンにチョコレートと生クリームと生のブルーベリーをトッピングしたものと、クリームチーズとブルーベリージャムと生のブルーベリーをトッピングしたものの二種類。

お嬢様方はこの試食がとっても気に入って下さいました。
二人の美女姉妹は大満足の表情。(*^^*)

ご家族の団欒・・・
森林に涼しい風が通り、とても心地よいひととき。
思わず時間を忘れます。




お嬢様方は二人とも世界一光さんが大好きなのです。そんな光さんとツーショットの記念写真にピース。





この日、とても賢いお嬢さん達は根元に刺している品種名のタグを熱心に読み取り、我が園で現在の味ベスト5を教えてくれました。

今年の小学生の女の子が選んでくれたお気に入りブルーベリーの味ランキング

ダントツ 一位 フェスティバル めちゃ美味しい
二位~四位   ティフブルー、オースチン、ヤドキン
五位      ノビリス


ホームベルは砂糖みたいに甘いね~、と。

このお嬢さんはただ者ではないです!今まで、大人の来園者でさえもこれだけのブルーベリーの名前を覚えようとされた方はいません。

ちなみに大人の方のご意見の中にはオースチンは凍らせて食べて酒のつまみにしたい味の品種だ、とも。(*^^*)

ちなみに私の周りにも凍らせていただく、と言い方が増えて来ました。

じゅんちゃんとゆうちゃん、じゅんちゃんとゆうちゃんのパパとママ、光さん、最後まで摘み取りを楽しんで下さってありがとうございました。

楽しい夏休みの思い出のひとコマになっていただけたら、とても嬉しいです。

お二人から光さんへのお手紙の中に描かれてあったちぎり絵、ご紹介させていただきますね。

20180815_きりえブルーベリー

そして、このちぎり絵はうちのリベイル農園のポスターに早速ドッキング。(笑)
大分市内の方は「川の駅 戸次店」に貼っていますので立ち寄られることがあったら見て下さいね~。

うちのブルーベリー農園の思い出にもなりました。

****番外編****

光さん経由でお壌様方からこんな素敵な画像をいただきました。

じゅんちゃん


ゆうちゃん


夏休みの楽しい思い出のお手伝いができたら良いな・・、と思っておりましたのに、これを拝見してもう、うるうる・・・
私の方がたくさんの思い出をいただく感動のお盆休みとなりました。
スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード