RE フクベリー



大小の花や蕾が付いているフクベリー。
今年はちょっとお味見をして、一部は9月収穫ができるかなぁ、と甘い期待(笑)
スポンサーサイト

フクベリー ~  T&Fさんのアドレスが変更になりました

フクベリーでお世話になっています、T&FさんよりHPアドレスの変更のお知らせがありました。


新ブロバイダーさんのところへお引っ越しをされた様です。
以前のブックマークやお気に入りで開かなくなっているかもしれませんね。
新しいアドレスは以下です。

http://www.fukuberry.com/

T&Fさん、我が家のフクベリーも元気に育っていますよ~。
全体はこんな感じ。

2010-05-4-フクベリー1

秋には2本のシュート。

2010-05-4-フクベリー2


剪定した枝からは、15センチほど新しい枝が出ています。
本当に樹勢の良い木ですね~。

2010-05-4-フクベリー3

おちょぼ口なほっそりのお花は、蕾の時は、ごくわずかに少し紫がかったピンクがありますが、花の成長とともに白くなっていきます。
今年までは木の成長を重視、でもお味見はしたい、・・と言うことで花芽を2ケだけ残しています(笑)

再来年くらいから本格的な戦力になってくれるのでは・・、と期待が膨らんでいます。
ただ、大分は真夏が暑いんですよね~。
T&Fさん、南国九州で、フクベリーが何月~何月まで収穫があるか、数年後にはレポートができる様に頑張って育てますからね~(^ ^)v

楽しみにしていて下さいね。

昨日、ブログのお仲間のkurobonさんとお電話でお話させていただきました。
とてもきさくで、お話しやすい方です。声はほんのちょっとですがハスキーっぽいですが、声の高さはsappiさんよりほんの少しだけ高めかな??
ほんの少しだけですよ(笑)

オフ会をとても楽しみにされているご様子でした。そしてsappiさん同様、ブルーベリーに関してはとってもオープンな方ですね~。
なんと2番目のお譲さんの声も聞かせていただきましたよ(笑)6歳の二女さんでしたが、とっても可愛いんです。
子供好きな私はもうメロメロ~。今度のオフ会はご家族全員で行かれるご様子。
そう考えると今度のオフ会、大イベントになりそうですね~。

T&Fさんもご参加されないのでしょうか?
奥様とご一緒に是非どうぞ。・・・って、何の宣伝でしょうね(笑)

そうそう、kurobonさんへ、さちこさんともお電話でお話したことがある、と話しましたら、今度ブログにお邪魔しますね~って。
ひょっとしたらvery blueさんのところへも電話があるかも知れませんよ~。(^m^)
kurobonさんとvery blueさんて、とっても相性が良さそうな気がするんですよね~。

うふふ、だんだん輪が広がってきてくれて、嬉しいですね。
sappiさん、あお父さん、very blueさん同様、とっても良い方なので、さちこさんも楽しみにしていて下さいね~。




フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード