ブルーベリーのRE タイタン










昨年予約して今年の一月に大関さんから届いたタイタンは、新芽が動き始めました。

こちらも雨で綺麗に撮れていません。すみません。

花はほとんどむしり取り、成長重視。
…と、言いつつ気になる花と実。

一本だけはお味見しようかなぁ。♪
なぜ不織布に入れているかって?

年明けにまだ背の低いローブッシュやちくし昴達が軒並み野ネズミか野うさぎの被害にあったので、不織布なら地上より高くなるからタイタンに被害が及ばないかなと思ってチャレンジしてみたのです。

正解でした。

あの被害の後、もう一度同じところのローブッシュ達、再度被害にあったのです。

もしもタイタンを同じ様に地に植えていたらきっと三センチを残すのみのところまでかじられていたことでしょう。

油断もすきもないです(´0`|||)

花は自分が思っていたほどは大きくありませんでした。
やはり木が成木にならないと花も実も実力は出ないのでしょうね。
フリーエリア
プロフィール

リベイル

Author:リベイル
ようこそリベイルの栽培日記へ!
ご訪問、ありがとうございます。

拙いブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さいませ。
(Japanese version only)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

お気に入りブログ~リンク
瞬間視力でドン
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード